目 次 | |||
論文 | 著者 | 表題 | ページ |
稲村哲也,高橋博文,Sukhee Battulga,Sukhbaatar Otgontsetseg,奈良由美子 | 放送大学におけるモンゴル国立大学教職員の研修受け入れ | 1-21 | |
石井祥子,奈良由美子,鈴木康弘,稲村 哲也,Serd-Yanjiv Narangerel,Sukhee Battulga,Byambajav Narmandahk | JICA草の根技術協力事業「モンゴルにおける防災啓発プロジェクト」(略称)の成果と今後の展開 | 23-36 | |
山田知子 | 救護法成立・施行過程における社会事業調査の意義 -明治20年代から明治末期に実施された細民調査等を手掛かりに- | 37-54 | |
橋本朋広 | 心理療法における相互変容モデル | 55-71 | |
森津太⼦,⾼橋秀明,進藤聡彦,向⽥久美⼦ | 放送大学における心理学実験実習科目の現状と課題 | 73-81 | |
佐藤仁美 | 反復表現の意味をめぐって | 83-90 | |
波田野茂幸 | 就学相談員の保護者面談における観点について -生態学的視点に注目して- | 91-106 | |
大橋理枝 | 車椅子から「特権」を考える | 107-113 | |
橋本鉱市 | 「教育産業」の業務内容とその自己認識 -meta descriptionの内容分析- | 115-121 | |
村松健司,坪井瞳,保坂亨 | 児童養護施設入所児の保育所等の二重利用について | 123-126 | |
橋本健朗,宮本陽一郎,佐藤智徳,芝﨑順司,森本容介,辻靖彦,隈部正博,滝澤登,,東明彦,猪嶋哲也,工藤元,川村千夏,筒井友恵,谷平泰晃,近藤智嗣,加藤和弘,林徹 | 放送大学に相応しいリメディアル教育の実践的研究 ―オンライン学習グループの試み― | 127-136 | |
近藤智嗣,相良たまみ | 放送大学におけるAIトランスフォーメーションの可能性 | 137-148 |